恋愛情報『SNSで「いいね」より10倍モテる! 4つのコメント術』

2015年2月19日 12:56

SNSで「いいね」より10倍モテる! 4つのコメント術

SNSで「いいね」より10倍モテる! 4つのコメント術


みなさん、こんにちは。コンサルタントの木村隆志です。

今やSNSは、出会いやモテのツールとして欠かせないものになりましたが、「うまく使いこなせていない」「使っている割に全然モテない」という人も多いのではないでしょうか。

特に「出会いがない」「会話が苦手」な人ほど、SNSを有効活用して幸せを勝ち取って欲しいものです。

しかし、“いいねボタン”を押しているだけでは、出会いやモテは訪れません。重要なのは、男性たちの書き込みにどんなコメントをするか。
これがうまく書ければ、“いいねボタン”の何倍も好印象を与え、モテにつなげることができます。

■1.できるだけ名前は入れたい

これはSNSというより、コミュニケーションの基本。
名前を呼ぶ方も、呼ばれる方も、親近感を抱くものです。
これは恋人候補でも、浅い友人でも同じ。名前を呼ぶことで、「彼女は自分に声をかけている」という潜在意識を植えつけられます。

特に、ネット上のやり取りでは、名前を呼ぶ人が少ないため効果大。「〇〇くん」という言葉を混ぜるだけで、本人は他のコメントよりも気になってしまいます。

■2.簡単&即効の引用コメント

たとえば、彼が「魚介系のとんこつラーメンを食べた」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.