恋愛情報『草食男子もドキッとしちゃう!?嬉しかった「女子からの脈アリサイン」4選』

2020年4月5日 08:20

草食男子もドキッとしちゃう!?嬉しかった「女子からの脈アリサイン」4選

このように交流の場である飲み会などのイベントはチャンスです。

うまく利用できれば、仲良くなれる確立もアップしますね。

■話しを真剣に聞いてくれる、返しもすべて肯定的

「合コンで自分の仕事の話しをした時。向かいに座っていた女子が、真っ直ぐ僕の目を見て頷いてくれていて、僕が『苦情処理は嫌がられてすぐに人が辞めちゃうんだよね』と自虐的に言ったことも、『それでも続けてる人ってすごいと思います!きっと、聞くスキルやコミュニケーションスキルが高いんですね!』とポジティブに返してくれたことは嬉しかったです。そういう人とはまた会って話したいなと思います」(26歳/男性/サービス)

まずは好感度を高めるための第一歩ですね。聞き上手な女子を恋人にしたい男子は多いのではないでしょうか。

きちんと話しを聞くことで、相手の状況をよく知ることができるというメリットもあり、おすすめの方法です。


■おわりに

いかがでしたか?誘いやすい雰囲気作りは男子も嬉しいと思うようです。駆け引きをしすぎると、自分が相手を好きな気持ちも消失していきやすいもの。

好き、という素直な気持ちを小出しするようにアピールしていきましょう。

(有沢未紅/ハウコレ)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.