恋愛情報『ナチュラル美人になりたい!「素肌メイク」のポイント・3つ』

2015年3月16日 15:56

ナチュラル美人になりたい!「素肌メイク」のポイント・3つ

ナチュラル美人になりたい!「素肌メイク」のポイント・3つ


今はメイクグッズやヘアケア製品、美容法など、たくさんの商品や情報があふれています。そんな時代でも女性からも男性からも根強い人気の素肌メイクは、時代に左右されない点が大きな魅力です。難しいテクニックではなく、シンプルな基礎のメイク技術こそ、その人の美しさを最大限に引き出すことができるのです。

メイクしてもスッピンのように見せるポイントは、透明感と素肌感、そして血色の良さが重要。スッピンぽく見せるため、ベージュ系を使うヌードメイクをしても、血色が悪いと可愛く見えません。チークや唇を可愛く見せるテクが必要なのです。

■1.ベースメイク

素肌メイクの基本は肌です。肌の与える印象はとてもダイレクトにその人自身のイメージにつながります。
先ずはメイク前の保湿ケアをしっかり行いましょう。お手持ちの化粧水をつけて手パック10秒(手を軽く顔全体にあてます)、その後は美容液をたっぷりお肌に馴染ませましょう。美容液は保水力の高い成分が入ったものがお薦めです。

基本的にファンデーションは塗りません。色つきのUVカットつきの下地クリームで整えましょう。粉は塗らない方がより素肌感がでますが、粉っぽくならないパウダーでしたら使用してもOKでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.