恋愛情報『いつも笑顔で第一印象UP!表情ブスにさよならできる「リラックスのツボ」』

2015年3月26日 16:56

いつも笑顔で第一印象UP!表情ブスにさよならできる「リラックスのツボ」

いつも笑顔で第一印象UP!表情ブスにさよならできる「リラックスのツボ」


こんにちは!ネイリストでスキンケアカウンセラーの川上愛子です。
春は出会いの季節ですね。始めて会う人には印象良く記憶に残りたいものですが、春は自律神経が乱れやすいと言われていて、ちょっと体調が悪かったり不機嫌な日が多いのも事実。
第一印象のイメージUPの為に、気が付いたら揉んでおくといい場所があることはご存知ですか?

■ストレスの多い春

春は、新学期や入社式、転勤など生活環境が変わる方が多い為、ストレスのたまりやすい季節と言われています。くわえて近年は花粉症の方も多いので、鼻水やくしゃみ、クスリの服用による眠気などでイライラしている方も増えていますね。

ストレスは自律神経の乱れを引き起こします。自律神経が乱れることで体内時計が狂ったり、良く眠れなくなったり、様々な身体の不調が現れます。
身体が不調だとイライラも増して笑顔でいるのが難しくなってしまうもの。


■「疲れ」を感じたら手を揉もう

「今から初対面の人と会う」そんな時は、会う時間になる前に手を揉む癖を付けましょう。
特に、指の間をよく揉み解してみてください。指の間には「指間穴(しかんけつ)」という
ツボがあって、自律神経の乱れを整えます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.