恋愛情報『この人を好きになりたくない!「好き」の気持ちをすり減らす方法・4つ』

2015年3月31日 10:56

この人を好きになりたくない!「好き」の気持ちをすり減らす方法・4つ

よかったあ。」(22歳/女性)

完璧な人っていませんよね。人間何かと欠点はあるものですから、あえてその部分を探し出して捉えるといいでしょう。

「恋は盲目」というように欠点を見て見ぬふりをしてしまいがちですから、熱を冷ますのにぴったりです。

■3. 合コンに明け暮れる

「私の経験上、ついうっかり惚れそうになった時は、合コンに明け暮れるのがオススメ。
オトコなんて星の数ほどいるんだから、次の出会いも探せばすぐ見つかるもんだよ」(24歳/女性)

恋愛を塗り替えるものは恋愛・・・というわけで、手っ取り早く新たな出会いを探しましょう。
あらゆる友達にたのんでセッティングしてもらい、輪を広げてください。

中々収穫が無くても「下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる」と言い聞かせてめげずにチャレンジ!
■4.多忙を極める

「悩み事も恋愛も、『暇だから』余計に考えちゃうもんだと思うの。
だからてんてこ舞い状態まで自分を追い詰めれば、自然と頭の中から消えてくれる!」(22歳/女性)

こんな感情もう捨ててしまいたいと本気で考えている方は、仕事に遊びに趣味に大忙しの状態を作り出しましょう。


心に余裕があるからアレコレと彼のことを考えてしまうのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.