恋愛情報『いい人そうだけど、実は・・・?「モラハラ男子」の特徴・4つ』

2015年4月13日 10:56

いい人そうだけど、実は・・・?「モラハラ男子」の特徴・4つ

いい人そうだけど、実は・・・?「モラハラ男子」の特徴・4つ


芸能人夫婦の離婚理由だとか、最近ちょくちょくテレビやネットでも話題になっている「モラハラ」という言葉。
私たち一般の人の中にもモラハラで困ってる人が増えてきてるよ。

モラハラ男子に困ってる女子や、モラハラ男子に困らされたくない女子のために、気になる男子や彼氏がモラハラ男子かどうかを見極めるチェックポイントを教えちゃうよ。

■1.二人きりでしか会いたがらない

彼女の家族とか彼女の友達と会いたがらないっていうのはもちろんだけど、それだけじゃなくて、モラハラ男子は自分自身の友達ですら、彼女と一緒の場面には呼びたがらないよ。

そもそもモラハラ男子はコミュニケーション能力が低くて、友だちが少なかったり、本心を話せる相手が居ないこともあるんだ。

気をつかって小さくなって他人と接している自分はみっともない・・・・・・とモラハラ男子は思っているから、そんな姿を彼女には見せたがらないんだ。

自分がダメだと思っている自分を隠し、立派な人みたいに見せようとするために、彼女とは二人きりでしか会いたがらないってことになるんだね。

■2.「普通は・・・・・・」が口ぐせ

人間には男女関係なく、自分の気持ちっていうものがあるよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.