恋愛情報『歩いても走っても浮腫みが消えない?固いふくらはぎが「大根足」をつくる理由』

2015年5月27日 15:56

歩いても走っても浮腫みが消えない?固いふくらはぎが「大根足」をつくる理由

歩いても走っても浮腫みが消えない?固いふくらはぎが「大根足」をつくる理由

こんにちは!15万本以上の爪を施術してきたネイリストでスキンケアカウンセラーの川上あいこです。皆さん、自分のふくらはぎって意識したことありますか?筆者は、通っているジムで何回も「ふくらはぎ固いなぁ」とトレーナーさんに言われてしまっています。ふくらはぎが固いとどんなことが起こるかご存知ですか?女子力の維持の為には案外あなどれないふくらはぎ。ご自分のふくらはぎを触りながら読んでみてくださいね。

■歩いても走ってもむくみが消えない摩訶不思議

筆者は、1日30分以上は歩くことを心掛けています。駅にすると、ちょうど2駅分です。どうしてもヒール必須の日や、強風や雨の日はお休みすることもあるのですが、なるべく毎日2駅は歩くことを心掛けている・・・のに・・・・な!ぜ!か!

浮腫みが消えないのです!なぜだ!(心の叫び)
便秘症ではないですし、お水も常温で1日2L程度飲んでいます。歩いて汗もかいていますし、半身浴やストレッチもしています。
浮腫みは筋肉量も関係していることは知っていますが、やっぱり1日8時間の座り仕事がいけないのかしら・・・?なんて諦めモードも全開でトレーナーさんに相談してみたところ「ふくらはぎの硬さ」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.