恋愛情報『彼のキレイも応援しよう!「この夏は彼と一緒に美しくなったら楽しい」の理由4つ』

2015年5月29日 12:56

彼のキレイも応援しよう!「この夏は彼と一緒に美しくなったら楽しい」の理由4つ

彼のキレイも応援しよう!「この夏は彼と一緒に美しくなったら楽しい」の理由4つ

こんにちは!15万本以上の爪を施術してきたネイリストでスキンケアカウンセラーの川上あいこです。筆者が子供の頃は「男が美容室に行くなんて軟弱な!」という風潮があったりしました。あ、今、顔をしかめた皆さん。そんなに昔の話ではないですよ。ざっと、20数年前、「イカすバンド天国」なんて番組が大流行りしていた、ごく最近のお話です。でも、ビジュアル系バンドの濃いメイクはもちろん、男性が薬用リップを塗っただけで「キモい」と言われていた時代も今や昔。
最近は、男子高校生の永久脱毛が話題になるほど、男性美容も当たり前になっています。「キレイ」を求めることに性別は関係ありません。
「男らしく」「女らしく」を越えて、この夏は彼氏と一緒に美しくなってみてはいかがでしょうか?

■男性美容で彼ともっと仲良しになる

男性であっても女性であっても、滑らかな肌やサラサラの髪を「キレイだな」と思うことは、ごく自然なことです。いつの間にか、男性用化粧品も男性専門エステサロンも増え、男性専門ネイルサロンもOPENしています。普段は「そんなの興味ないよ」みたいな雰囲気を醸し出している彼も、実は男性美容に興味があったりするかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.