恋愛情報『それでもしたい?改めて考えたい、「不倫のデメリット」5つ』

2015年6月3日 17:56

それでもしたい?改めて考えたい、「不倫のデメリット」5つ

何がいいのか理解できない」(27才/女性/フリーター)
女性が独身で、男性が既婚者の場合は不倫をしている時間がもったいないと感じる人もいます。
男性に離婚する意思がなければ未来のない恋愛となるため、女性の貴重な時間はただ浪費されていくばかり。気づいた時には、周囲の友達が皆結婚していたという事態になりかねません。

■5.慰謝料を請求されてしまう

「甘い考えで不倫して向こうの妻にバレて慰謝料とか請求されたら嫌だし、不倫してる人はそういうことも考えないで自分の欲に溺れてるだけだと思う。」(20才/女性/大学生)
不倫相手が既婚者だった場合、不倫相手の配偶者から慰謝料を請求されることもあります。相場は100万~500万円ほどと、決して少ない額ではありません。
大金を払ってでも不倫相手と関係を持ちたいか、冷静に考えてみると良いでしょう。

■おわりに・・・不倫にはデメリットがいっぱい!

一昔前よりはタブー感の薄れた不倫ですが、デメリットが消えたワケではありません。自分に降り掛かってくるデメリットを考えてもなお、あなたは不倫をしたいと思いますか?
(三角サチコ/ハウコレ)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.