恋愛情報『「どんなに好きでも一緒に住んじゃダメ!」な4つの理由』

2019年10月9日 11:20

「どんなに好きでも一緒に住んじゃダメ!」な4つの理由

「自分のキレイな姿よりも、だらしない姿を見られてしまう時間が増える」ということでもあるのです。

つき合いが長くなるほど見慣れて新鮮味が失われる上に、すっぴん、部屋着姿、寝顔などを見ることが増えると、彼の中でそれがあなたのイメージとして定着。

一方、家の外で出会った女性は新鮮味があり、着飾った姿しか見ていないため「彼女よりいいかも」と感じやすいのです。

■3.ケンカはエスカレートする一方

同棲はケンカの宝庫。最も多いのは、「家事」「お金」「束縛」の3つですが、毎日一緒に過ごすだけに生活のささいなことがケンカの原因になってしまいます。

たとえば、洗面所・トイレ・風呂の使い方、服や持ち物の片付け、起きる時間と寝る時間、ネットやゲームで遊ぶ時間など、ふつうにつき合っているだけなら気にならないことも、「気に入らない」「気が合わない」と感じてしまいがち。
もともと性別が異なる上に、別々の環境で育ち、生活してきた以上、思っているよりも違うことばかりなのです。


■4.逃げられないのはむしろ女性

上に書いたような、彼の“ダメ男”化、愛情が減る、ケンカが増えるなどの状況に陥ったとき、お互いに「逃げ場がない」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.