恋愛情報『「ダイエット脳」に変えて楽しく痩せる方法』

2015年6月7日 11:56

「ダイエット脳」に変えて楽しく痩せる方法

「ダイエット脳」に変えて楽しく痩せる方法
「痩せたいけど、ダイエットは苦痛」「いつもダイエットに失敗する」・・・そんなあなたは、脳を「ダイエット脳」に切り替えてみませんか?ダイエット脳で、楽しくダイエットを乗り切りましょう!

■なぜ太ったのでしょうか?

まず、自分の行動習慣・思考習慣を書き出してみましょう。
自分の生活全体を振り返ることが「ダイエットの秘訣」です。現在の自分は、今までの生活習慣が作ったのですから、生活習慣を変えない限り痩せることはありえません。

■なぜダイエットは失敗するのでしょうか?

生活習慣を書き出すことで、太った原因がわかってくると思います。
わかっちゃいるけど、やめられないお菓子。わかっちゃいるけど、運動なんてめんどくさい・・・。わかっちゃいるけど、ダイエットは続けられない・・・。
どうしてでしょうか?それは、ダイエットが楽しくないから。好きでダイエットしているわけではないから、続けるのが難しいのです。
では、どうしたら楽しくダイエットできるでしょうか?

■なりたい自分を書き出す

脳は現実と仮想の区別がつきません。そんな脳の特性をダイエットにも活用しましょう。
なりたい自分の姿を書き出します。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.