恋愛情報『意外と見られてる!?電車内でのおブス行動・4つ』

2015年6月26日 06:56

意外と見られてる!?電車内でのおブス行動・4つ

意外と見られてる!?電車内でのおブス行動・4つ

通勤・通学手段が電車という人は多いはず。あなたは車内でのマナーを守れていますか?朝は余裕がないし、帰りは疲れてグッタリ・・・しかし、愛車や自分の部屋と違ってそこは公共の場。おブスな行動はしっかりと見られています!
今回は、電車でやられたら「この子、ないわー」と男子たちが幻滅してしまうNG行動をまとめてみました。

■1.メイク

「電車内で化粧してる子って大概可愛くないし、そもそも人前でやるものじゃないでしょ。自分から元のブス顔晒して何がしたいのかよくわからんわ」(20歳/学生)
「メイク直し程度ならともかく、朝の満員電車の中で道具広げて・・・よく堂々とできるよねって思う。朝の顔大改造は家でやるべきだし、粉とか匂いとか迷惑ですよ」(24歳/イベント運営)
顔大改造(泣)・・・。女性は朝に時間がかかる生き物ですが、電車内で必死にメイクするその光景、周りの男性達にはこのように冷ややかな目を向けられ、「おブス」のレッテルを貼られてしまいます。
そもそも、この行動はマナーとしてNG。
「身支度は家で済ませてくる」というのは言うまでもないですが、もし寝坊してしまった場合はマスクで覆い隠すかダテメでカモフラージュしましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.