恋愛情報『むくみ解消!リンパの流れを促して脚痩せダイエット』

2015年8月1日 13:56

むくみ解消!リンパの流れを促して脚痩せダイエット

お尻の穴もしめます。2息を吐きながらゆっくりと踵を下ろしお尻の力も緩めます。
簡単な動きですが、効果を期待できます。

■ふくらはぎの筋肉

心臓から遠い下半身では、ふくらはぎの筋肉を使って静脈血を心臓に戻し、
リンパ液を循環させます。ふくらはぎにある「ヒラメ筋」「腓腹筋」を別名「筋肉ポンプ」と言います。筋肉をポンプのように使って血流を戻すからです。

■アキレス腱のストレッチ法

「脚がむくんだな」と思ったら、踵の上げ下げをします。
さらにアキレス腱のストレッチをおこなうと、よりムクミをとる効果が上がります。
簡単ストレッチ法をご紹介します。
1壁に向かって立ちます。距離は手の平が壁に届く位置です。2両手の平を壁につけます。3片方の脚を一歩引き、壁で腕立て伏せをするように肘をまげます。この形では、ふくらはぎ全体が伸ばされます。4手の平はそのままで、後ろ脚の膝を曲げます。この形では、アキレス腱が伸ばされます。

数回、同じ動作を繰り返したら脚を入れ替えます。このストレッチ法は、力を入れずゆっくりおこなってください。

■ストレッチの注意点

以下注意点です。
1早くおこなわない。アキレス腱を痛める可能性があります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.