恋愛情報『ムダ毛と戦う夏!セルフケアで「毛」壊滅作戦・ポイント4つ』

2015年8月19日 12:56

ムダ毛と戦う夏!セルフケアで「毛」壊滅作戦・ポイント4つ

結局、そこだけ剃ったりする場合もあったりします。とはいえ、手軽なので「急に!今から!デート!!」ていう時に、コソッとWCで脱毛できたりするお手軽さは魅力です。

■毛抜きで地道に抜く

短気な筆者には無理ですが、毛抜きで地道に抜くという方もいらっしゃいますよね。ですが、毛抜きでの脱毛は、次に生えてくる毛が皮膚に埋没した「埋没毛」になってしまう場合もあります。埋没したまま炎症を起こして赤くなってしまったりすることもありますし、無理に引っ張って肌を傷つけてしまう場合もあるので、一気に何十本も抜くのは注意が必要です。

■剃ったら濃くなるの?薄くなるの?

「剃ると眉毛生えてこなくなるよ!」と言われることもあれば「剃ると毛が濃くなるよ!と言われることもある「剃るモンダイ」。確かに、眉毛は伸びるスピードもゆっくりなので、一度剃るとなかなか生えてこなくなりますが、腕や脚は剃ったことで毛の断面が斜めになり大きく見えたりして、一時的に毛が濃くなったように見えてしまう場合もあります。切れ味が悪くギザギザの断面になっている場合や、キレイに剃っても生え始めの「ジョリッ」という何ともいえない肌感触が残念ですよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.