恋愛情報『ムダ毛と戦う夏!セルフケアで「毛」壊滅作戦・ポイント4つ』

2015年8月19日 12:56

ムダ毛と戦う夏!セルフケアで「毛」壊滅作戦・ポイント4つ

あれは、女性同士でもがっかりする感触です。
ムダ毛を剃ることは、よく研がれたものでないと肌表面を傷つける場合もあるので、慎重に行いましょう。

■ブラジリアンワックスのすすめ

海外ドラマでもポピュラーですよね。ブラジリアンワックス。オーガニック製品も多くて、肌に優しいイメージです。でも、一気に「ベリッ!」と剥がすだけに、痛みに弱い人には向かないかもしれません。適温を維持するのも難しいので、温める→塗る→温めるの繰り返しが必要。急いでやって火傷することのないよう、お休みの日にゆっくりやるといいかも。


■家庭用脱毛器もおすすめ

「脱毛」というと、サロンに通って、というイメージの方もいらっしゃるかもしれませんが、家庭用脱毛器も筆者としてはオススメ。機械をあてるだけで、気軽に自宅で脱毛ができます。カンタンで傷みもありませんし、一度使ったらしばらくお手入れが要りません。剃ったわけでもないので、しばらく後に生えてきても毛が目立たないですし、毛根から抜くせいか段々と毛も薄くなってくる気がします。でも一つ問題が!
「除雪車のような音がする」ことです。どのくらいの音かというと、使い始めると我が家の猫が全員飛び上がって逃げてゆくくらいの音がします。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.