恋愛情報『結婚したい職業では上位だけど……知っておきたい「学校の先生たちの恋愛事情」5つ』

2015年8月12日 17:56

結婚したい職業では上位だけど……知っておきたい「学校の先生たちの恋愛事情」5つ

結婚したい職業では上位だけど……知っておきたい「学校の先生たちの恋愛事情」5つ
公務員の人のお嫁さんになりたい。こんなふうに考えている女子は少なくないはずです。なかでも、学校の先生ってかなりいいですよね。安定だし、あとはなんか親近感もあるし、やっぱり子育ても上手そうだし!
でも、学校の先生たちというと、けっこう独特な恋愛の仕方をする人が多いみたいです。彼らを見事ゲットするには、彼らの生態について知っとかなきゃですね。
そこで今回は、都内で働く学校の先生、男性10人に集まってもらって、「学校の先生たちの恋愛事情」について教えていただきました。

■1.出会いナシ

「本当に、まず、出会いがないです。学校て外部との交流がほとんどないですし、普段接するのも生徒ばかりですから、そりゃありませんよね(笑)」(吉祥寺某校/24才)
まずみなさん口を揃えてこんなふうにおっしゃりました。
最近は、週末を利用してせっせと婚活イベントに出かける先生も増えているんだとか。意外にも、モテないんですね・・・・・・。
いえ、モテないというより、モテる機会がないということでしょうか。

■2.先生同士が多い

「いわゆる職場婚がすごく多いよね(笑)。デスクの隣同士になった先生同士が、その年のうちに結婚しちゃうなんてよくある笑い話ですよ」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.