恋愛情報『今こそ効果的!男性が喜ぶ「真夏の褒めポイント」・5つ』

2015年8月15日 07:56

今こそ効果的!男性が喜ぶ「真夏の褒めポイント」・5つ

今こそ効果的!男性が喜ぶ「真夏の褒めポイント」・5つ
毎日暑い日が続きますね・・・ホント夏真っ盛りです。夏に向けて、ダイエットに励んだり、いつもよりちょっと派手な服を着てみたり、夏だからこその意識ってありますよね。
男性だって同じです。夏だからこそ気を遣っている男性のポイントを押さえて褒めれば好印象なので、今回は真夏の男性の褒め方を紹介いたしましょう。

■1.筋肉

「海にも行くし、私服もほとんど半そでで過ごすから、夏に向けてジムに通ってたんです。おかげで『筋肉すごいね!』って褒められるし、努力が実ったって感じですよ」(20代/営業)
夏にやたらといい体を披露したがる男性っていますよね。これみよがしにビーチでずーっと上半身裸の人とか(笑)
筋肉は男らしさの象徴なので、夏に向けて体を鍛える人は多いです。なので、Tシャツから浮き出た血管など肉体美をちらつかせている人がいたら、すかさず褒めると、相手はきっと「待ってました!」とばかりに喜んでくれます。


■2.香り

「夏ってなにもしなくても汗かくし、制汗剤を毎日振ってるんです。こないだ給湯室で会った子が『いい匂いですね』って言ってくれたときは嬉しかったです」「30代/IT)
たしかに夏のニオイは天敵です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.