恋愛情報『何を話せばいいの?初めて行くヘアサロンでも緊張せずに過ごす方法』

2015年9月5日 13:56

何を話せばいいの?初めて行くヘアサロンでも緊張せずに過ごす方法

を見て会話してみてはいかがでしょうか。手を見ていれば美容師さんに顔を向けているので失礼にもならないですし、目を合わせているわけではないので顔のほかの部位を見るより緊張せずに話すことができますよ。

■担当スタッフの希望は事前に伝えておく

初めてのヘアサロンだとどんなスタッフに施術されるか分からないため不安に思う方もいるかと思います。そんな時は事前に「男性スタッフにお願いしたい」「女性に担当してもらいたい」という希望を伝えておくと良いでしょう。
ちなみに、ヘアサロンでは「女性スタッフを希望する方が多い」というデータがあるのだそう。やはり同性同士の方が共通の趣味などが見つかりやすく、話やすい傾向にあるのかもしれません。最近はインターネット予約が主流になりつつあるので、スタッフのプロフィールを見ながら気が合いそうなスタイリストさんを見つけ、指名予約するのもオススメですよ。

■美容師さんへの「質問」を用意しておく
初対面の人と「会話」しようとするとどうしても緊張しますよね。
しかし、美容師さんは会話をすることで私たちの好みや性格を知りたいと考えているため、失礼にあたらない質問から攻めてきます。「今日はお仕事ですか?」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.