恋愛情報『次に流行るオイルは「馬油」?!馬油の魅力を先取り!』

2015年9月13日 17:56

次に流行るオイルは「馬油」?!馬油の魅力を先取り!

ほかにも、馬油は抗酸化作用に優れているのでニキビ防止にも役立ちますし、スキンケアの前に使用すれば他の化粧水や美容液などを入りやすくしてくれるブースター的な効果もあるのです。つまり、馬油は一つで何役もこなしてくれる優れものと言えるでしょう
また、人のもつ皮脂成分の構成と非常に似ている馬油は、「肌馴染み」や「浸透力」が非常に優れています。そのため、馬油テクスチャー自体はベタついているのに、肌に塗るとすぐにサラサラとした質感になるのも魅力の一つです。

■馬油の魅力を引き出す使い方

洗顔後、馬油を使うだけで十分!という方もいらっしゃいますが、洗顔後に馬油をつけ、その後、いつものスキンケアを行うとその後に使用する化粧水や美容液などの浸透を高めてくれるのでオススメですよ。

馬油を使用する際は、洗顔を終えたら馬油を二、三滴手に取り、手をこするようにして、馬油を温めてください。こうして温めることで、肌により浸透しやすくなり、しっとりとした仕上がりになりますよ。馬油を人肌まで温めたら、手で顔を覆うような形で押し込むようにして付けていきましょう。理想は、5秒かけて押し込んで、5秒かけて手をはなしていく事です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.