恋愛情報『【夢占い】吉凶を占う!家族にまつわる夢4つ』

2015年9月14日 13:56

【夢占い】吉凶を占う!家族にまつわる夢4つ

【夢占い】吉凶を占う!家族にまつわる夢4つ


・・・母が運転する車は小さい水色の軽四でした。干上がった川の堤防の細い道に入ると、大きな車が立て続けに5、6台通りすぎようとしていました。母はいらいらしながら待っていましたが、待っていられないという勢いで、車の間をぬって無理やり入り込もうとしました。すると、母の車は大きな車に押され、川のほうに滑り落ちてしまいました。

これは筆者の著作で紹介した当時20代女性の夢の実例です。この夢を見てまもなく、彼女の母親が酷いギックリ腰にかかってしまったそうです。家族にまつわる夢の多くは身近な人間関係の課題や自身の心の成長、自立などを促すものになりますが、時に家族の身辺変化を伝える、テレパシー夢になることがあります。この夢解きの鍵は、無理な車の運転と滑落のイメージです。

危うい運転はしばしば運転をしている人物の体力の低下や身体バランスの乱れを暗示します。では家族にまつわる代表的なシンボルをご紹介しましょう。

■父の夢

・・・父の葬式の夢を見たのです。参列者はまったく見なかったのですが、ただ父の遺影だけがはっきりと出ていて、私はただ泣くだけでした。起きてからしばらく涙が止まりませんでした。それから10日ほどして、私の父が突然の事故で亡くなりました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.