恋愛情報『極力聞いてあげたいけど!男子が「俺に話すな!」と思う彼女の愚痴・5選』

2015年9月7日 10:56

極力聞いてあげたいけど!男子が「俺に話すな!」と思う彼女の愚痴・5選

極力聞いてあげたいけど!男子が「俺に話すな!」と思う彼女の愚痴・5選
こんにちは、P山P太です。恋人であれば、相手の愚痴を聞いてあげるのも大事なお仕事のひとつ。楽しい話ばかりでは表面的な付き合いに終始してしまうでしょう。酸いも甘いも一緒に味わってこその信頼関係です。
ですが、どんな愚痴でもパートナーに話していいというわけではありません。なるべく、相手が「この愚痴だけは聞きたくない!」と思うようなものは避け、愚痴をこぼす相手を他に見つけたほうがいいかもしれません。愚痴を話してスッキリさせてもらう代わりに、相手がなるべく嫌な気分にならないように配慮するのも最低限のマナーです。
そこで今回は、20代男子30人に「『それ、俺に話すなよ!』と思う彼女の愚痴」について聞いてみました。


■1.他の男子に好かれてウザい

「聞いててまったく親身になってあげられないのが、『あの男子にアプローチされててウザいだよね~』的なの。自慢にしか聞こえないから」(大学生/22歳)
こういう愚痴は、どうしても聞く彼氏の側に嫉妬が生まれてしまうので難しいです。これと、それから2で紹介するものの2つについては、彼氏以外のお友達に相談するのをオススメします。

■2.元カレが連絡してくる

「元カレがしつこいみたいな愚痴もウザい。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.