恋愛情報『ダイエットにも美容にも最適なプロテインがとれるおやつ4選』

2015年9月17日 15:56

ダイエットにも美容にも最適なプロテインがとれるおやつ4選

です。豆乳は大豆製品なのでプロテインをしっかりと含んでおり、体内での吸収がゆっくりなため、比較的腹持ちの良い飲み物です。

最近では様々な種類のものがありますが、できれば無調整のものを選びましょう。バナナ味やコーヒー味、イチゴ味など飲みやすくなっているものもありますが、果糖が混ざっていることもあるので、ダイエット中に飲むなら無調整、または味のついていない調整豆乳に留めておきましょう。

■3.いか、するめ、いりこ

最初にプロテインは肉や魚に多く含まれているとご紹介しましたが、いかやするめ、小魚も魚介類でありタンパク質を多く含んでいます。おやつにすることを考えた場合、肉や魚を持ち歩くことは難しいですが、するめやさきイカ、いりこなら持ち歩きにもぴったりです。

ただし、加工食品の場合は含まれる塩分量が高くなってしまうため、食べ過ぎには注意が必要です。食事でもきちんとタンパク質をとりながら、おやつでも、ということであれば、ぴったりです。
■4.アーモンド

アーモンドは良質なタンパク質を豊富に含んでおり、炭水化物も含まれているため、腹持ちが良いおやつです。カリカリ食感でしっかり歯ごたえもあるので、満腹感を得やすく、小さくて持ち運びも便利なのに少量で満足しやすい有能なおやつです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.