恋愛情報『時々は押してみてほしい大切なアソコ!潤いぷるツヤ爪にするポイント・3つ』

2015年9月20日 16:56

時々は押してみてほしい大切なアソコ!潤いぷるツヤ爪にするポイント・3つ

時々は押してみてほしい大切なアソコ!潤いぷるツヤ爪にするポイント・3つ
皆さんこんにちは!15万本以上の爪を施術してきたネイリストでスキンケアカウンセラーの川上あいこです。
「爪がカサカサだな」そんな風に感じる時ってありませんか?肌にしろ髪にしろ、そして爪にしろ「乾いている」だけでも魅力が半減する不思議。カサカサ、バサバサは避けたい三大ポイントです。今日も小さな「美」の積み重ね。今回の「チリツモ美容道」は爪のマッサージについてです。健康な自爪があってこそ楽しめるネイル。爪の元気がない方はぜひ試してみてくださいね。

■保湿は十分に

カサカサを防ぐにはやっぱり「保湿」が一番!
といっても、特別なハンドケア用品を用意することが全てではなく、毎日のスキンケアの後に、顔に使っている物を手にも塗ってあげるだけで十分!それだけでも、手肌は潤うのです。最近は、オイル系のスキンケア用品を使っている方も多いはず。美肌に最適なココナッツオイルなどでもいいので、爪周りに垂らしてしっかり保湿してあげましょう。キューティクルオイルやキューティクルクリームを持っている方は、一日数回でいいので爪周りに垂らしてマッサージしてみてください。それだけでも、昨日までのカサカサ爪から大変身!ピンク色のうる艶爪になれますよ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.