恋愛情報『学生あるある!ゼミ内・サークル内恋愛でやってはいけないこと・4つ』

2015年9月25日 12:56

学生あるある!ゼミ内・サークル内恋愛でやってはいけないこと・4つ

学生あるある!ゼミ内・サークル内恋愛でやってはいけないこと・4つ
学校関係で同じメンバーと頻繁に顔を合わせる機会と言えば、ずばり、ゼミとサークルでしょう。一緒に過ごす時間が長いからこそ恋愛感情も生まれやすい・・・。
でも、周りは二人のことをよく知っている訳ですよね。言動に注意しないと、ネタにされたり、何かと気まずかったりと、トラブルのもとにもなりかねません。
今回は、同じ組織に属する二人が付き合うことになった場合の「NG行動」についてお伝えしたいと思います。

■1.みんなの前で恋人宣言

「大学時代に痛いなと思ったのが、サークルの代表と副代表が付き合いだした時に、定例会で「うちら実は付き合ってます!!みんなにも知って欲しいんだっ!」って全員の前で宣言してたことかな。最初はラブラブで良かったかもしれないけど、3ヶ月もしないうちに破局してさ・・・。堂々と宣言しといて、結果これって赤っ恥だよね(笑)」(24歳/金融)
付き合いたてで浮かれている時は「もし別れたら・・・」なんて考えるはずもありませんが、聞かれてもいないのにベラベラと公表するのはやめましょう。

宣言しなくても、ほとんどの場合自然に広まっていき、気付いたら全員知ってますから(笑)

■2.お泊りや旅行についてベラベラ話す

「彼氏の家にお泊りデートした翌日にゼミがあったんだ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.