恋愛情報『恋愛依存女子は淋しさとどう向き合うべきか』

2015年10月3日 14:56

恋愛依存女子は淋しさとどう向き合うべきか

恋愛依存女子は淋しさとどう向き合うべきか
とくに若いうちは、淋しいから身近にいるひとと恋愛をするとか、セックスをするとか、そういうことがあるように思います。オトナになれば、そういうことがなくなるのかと言えば、そうでもなく、淋しさを原動力に恋愛をしているひともたくさんいます。
ただ、若いころに比べて、淋しさの表現のしかたがうまくなるので、一見して淋しさを原動力にしていないように見える(自立しているように見える)オトナは多いように思います。本当は淋しいんだけど、淋しくないふりができて、身のこなしがそれなりに見栄えがするものになる・・・・・・オトナになると、そういうことが可能になったりするわけです。

■淋しさを消そうと思わないこと

淋しいから恋愛をしたり、セックスをしたりしている女子のなかには、とにかくじぶんが抱えている淋しさをどうにかしたい、不必要に燃え盛っている炎をだれかに消してもらいたいと、必死になっているひともいるかと思いますが、淋しさはそう簡単に消えないようになっている。
だから、淋しさと真っ向から向き合う、いわゆる「VS」の関係ではなく、淋しさと並んで座って、おなじ方向を見る、つまり、じぶんが抱える淋しさを認める・・・・・・こんな関係をつくっておいたほうがいいように思います。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.