恋愛情報『キレ体質かも!「カレは短気な人?」をたしかめる5つのチェックポイント』

2015年10月21日 14:56

キレ体質かも!「カレは短気な人?」をたしかめる5つのチェックポイント

キレ体質かも!「カレは短気な人?」をたしかめる5つのチェックポイント
キレやすい人って、男子にも女子にもいますけど、こういう人を彼氏にしてしまったときって厄介です。ふつうならちょっとしたケンカでおさまるようなことでも、相手はマジギレしちゃって大ゲンカになっちゃったり・・・・・・。付き合っていて疲れることも多いはず。
カレがそういう人な場合には、なるべく怒らせない努力をしなきゃだし、最悪の場合にはお別れも視野に入れないとかも。DVとかに発展したら怖いですもんね。
そこで今回は、20代女子20人と一緒に「カレが短気かどうか知るためのチェックポイント」について考えてみました。

■1.LINEすぐに返さないと心配される

「数時間LINEを既読放置しただけで『どうした? 大丈夫?』とか送ってくる人はなかなかの短気だと思う。あれって心配してるんじゃなくて、怒ってるんだよね。
『早く返せ』って言うとカッコ悪いから、心配してるフリしてるの」(フリーター/24才)
たしかに短気っぽいー(笑)。そして、心配してるフリでじつは自分がイラついてるだけなのも、わかるな~。
こういう男子は、彼女じゃない女子にはこういうことをしないので、付き合う前に見抜くのは難しいですね。

■2.鬼電される

「夜毎晩電話する約束なんだけど、たまに寝ちゃったりしてできなかったりすると、朝起きて信じられないくらいの着信履歴に鳥肌が立つ・・・・・・。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.