恋愛情報『「こっちを見て!」彼に依存してしまう悪循環を抜け出すためには?』

2015年10月23日 14:56

「こっちを見て!」彼に依存してしまう悪循環を抜け出すためには?

「こっちを見て!」彼に依存してしまう悪循環を抜け出すためには?

こんにちは!恋愛カウンセラー/占い師のあやかです。今回はこちらの19歳大学生から寄せられたご相談についてお答えしていきます。
「彼と一週間前に別れました。原因はわたしの度重なる自傷行為が第一に、プラス自己中心的な考えと心配性と愛情を理解してあげられなかったことがあります。リスカは二度としないと言って3回目、その時は彼に写真まで送ってしまいました。それが彼のトラウマになりました。その時別れかけましたが、2人で話し合い、依存・干渉・束縛は一切受け付けない、リスカは次はない、と約束し、また関係を続けていくことにしました。私も一生懸命変わり、それを彼もわかってくれてはいましたが・・・依存は短期間では治りきりませんでした。
それで疲れさせてしまいました。忘れられない、また元に戻りたいと話しましたが、それも戻る気はない、俺みたいなの早く忘れろ、俺が他に女作れば吹っ切れる?などと言われました。その後、言わずに後悔するより・・・と、思いをぶつけました。それに関しても冷たい言葉が返ってきました。戻る気はない、他の人と別な道を歩むと決めた(彼女はできていません)、変わられても今更としか思えない等。ですが私は彼を諦めきれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.