恋愛情報『こんな人だと思わなかった…。事前にチェックしておきたい「マザコン男」の特徴・4選』

2015年11月2日 19:56

こんな人だと思わなかった…。事前にチェックしておきたい「マザコン男」の特徴・4選

こんな人だと思わなかった…。事前にチェックしておきたい「マザコン男」の特徴・4選

好きな人ができて付き合えたらいいな・・・と思っているそこのあなた!ちょっと違う角度から今日は言わせてもらいますね。どんなに好きでもマザコン男だったらどうする?そこから結婚なんて踏み切れるかしら...。
今回はちょっと辛口になってしまうけれど、楽しいお付き合い、結婚プランを考えてるそこのあなたにこそ読んでいただきたく思います。さぁ、マザコン男に捕まる前に事前にチェックしてみましょう。

■1.やたらお母さんの話題が出る

「やっぱり母は偉大だし、一生懸命育ててくれたからこそ感謝している」(28歳/銀行員)
「え?彼女に母親のようになって欲しいから、母親の話は良くするけど?」(20歳/介護士)
「自慢の母。だからこそ話題に出したい」(19歳/塗装業)
男子の意見を読むと、お母さんリスペクト!って印象ですね。母親を大切に思う姿勢がみてとれて、結構好印象?
でも待って、そこが落とし穴!このように恥じらいもなく母親の話ができる人こそマザコンの自覚がないの。実際結婚してみたら“あぁ思った通りマザコンだった・・・”と感じる人は意外と多いの。
聞いてもいないのにお母さんの話が出てきたらマザコン度の可能性大!

■2.母親からのメールやLINE等を平気で見せてくる、又は過度な連絡

「お母さんから連絡がきたらちゃんとすぐに返信や応答するし、後回しにはしない」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.