恋愛情報『人生の参考書に!すべての20代女子が読むべきマンガ、本・4冊』

2015年11月9日 19:56

人生の参考書に!すべての20代女子が読むべきマンガ、本・4冊

「こんな冷たい人だと思わなかった!」・・・だけどそれは性格の違いではなく、単なる男女の違いなのかも。その特性を知っていれば、よりお互いを深く知り、理解し合うことができるかも。未婚の方も既婚の方も、筆者一番のオススメ本です!

■4.「対岸の彼女」(角田光代)

直木賞を受賞した角田光代の代表作。専業主婦の小夜子とバリバリ働く葵の二人を主人公に女性の人生を描く小説。
「学校でも会社でも、女社会を味わったなら共感できる。もやもやした思いが少し救われる気持ちになる」(28歳/事務)
「年齢ごとで読み返していきたい本。20代で読むのと30代で読むのとではまた感想が変わるはず。」(32歳/マスコミ)
いわゆる専業主婦VSバリキャリ女性、という単純な構成ではありません。緻密な心理描写や複雑な人間関係、女社会の本音と建前など、巧みな文章力、構成力で一気に読ませてくれます。
女の人生はまだまだこれからな20代のうちに是非一度読んで頂きたい小説です。

■おわりに

いかがでしたでしょうか?内容はそれぞれまったく違いますが、20代すべての女子にオススメの厳選4冊をご紹介しました。
秋の夜長をゆっくり楽しむお供にぜひ手にとってみてくださいね。(福井優/ライター)
(ハウコレ編集部)(平尾優美花/モデル)(柳内良仁/カメラマン)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.