恋愛情報『まさに「姿勢美人」!姿勢でヤセ体質になる方法』

2015年11月15日 10:56

まさに「姿勢美人」!姿勢でヤセ体質になる方法

まさに「姿勢美人」!姿勢でヤセ体質になる方法
姿勢が綺麗な人って、パリッとした印象でステキですよね。実は、姿勢に気をつけるだけで、自然と痩せていくことができるんです。正しい姿勢を習慣づけて、痩せ体質に変わりましょう。

■姿勢美人が太らない理由

インナーマッスルは別名「姿勢保持筋」と言われています。この筋肉は赤筋とよばれ、持続的にエネルが−を消費続ける筋肉でもあります。ですから、綺麗な姿勢を維持し続けるだけで、痩せやすくなるのです。

■正しい姿勢の作り方座位

まず、椅子の座り方です。ポイントは骨盤を立てて座ることです。前かがみでお尻を一番後ろまでグイッと引いて座ります。ここからまっすぐ身体を起こすことで、背もたれに支えられ骨盤が立ちます。その結果、背骨がまっすぐにたち、姿勢がよくなるのです。

■正しい姿勢の作り方立位

1肩の力を抜き肩甲骨は閉じます。2軽く顎を引き目線は水平に保ちます。3軽くお腹に力を入れ、お尻も締めましょう。
この状態で、壁に背中をつけて立ちます。肩と腰の位置をチェックしましょう。腰と壁の間に手の平を入れて、片手の平1枚分入るくらいが理想とされています。

■生活の中で気をつけることとは?

日々の生活の中でも、様々なシーンで姿勢に気をつけましょう!
1歯磨きをする壁に持たれ片脚に重心をかけて立つと、骨盤が歪み下半身に脂肪がつきやすくなります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.