恋愛情報『まさに「姿勢美人」!姿勢でヤセ体質になる方法』

2015年11月15日 10:56

まさに「姿勢美人」!姿勢でヤセ体質になる方法

まっすぐに立って歯磨きしましょう。
2メイクをする大きな鏡で背筋を伸ばしてメイクをします。小さな手鏡を使うと猫背になって前かがみになりますから、下腹に脂肪がつきやすくなるのです。
3スマホを見るスマホで下を見続けると首にシワができ、頬がたるみます。視線を上げ、背筋を伸ばしてスマホを見るように心がけましょう。
4ソファに座ってTVを観るソファは腰が深く沈み、骨盤が後傾します。同じ姿勢を長時間続けることになり、骨盤が歪んでくるのです。その結果骨盤周りに脂肪がつき、下半身デブになります。
背もたれと腰の間にクッション鋏み、背中が立つようにしてTVをみます。

■最後に

タニタの記事によると、ゆったり座った場合と、背筋を伸ばして座った場合では酸素消費量が変わり、30分で、4.3kcalの違いがでるそうです。チリツモでカロリーが消費され続けるのですね。消費カロリーだけなく、腹筋・背筋にも力が入っていますから、筋肉も鍛えられます。姿勢美人はやはり本当のようですね。(林田玲子/ライター)
(ハウコレ編集部)
参考:https://www.karadakarute.jp/tanita/diet/posture.jsp

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.