恋愛情報『いろいろ問題もあるみたい…。「超・歳の差結婚」をするときの注意点』

2015年11月19日 12:56

いろいろ問題もあるみたい…。「超・歳の差結婚」をするときの注意点

いろいろ問題もあるみたい…。「超・歳の差結婚」をするときの注意点

同年代の男性と付き合っていて物足りないと、すごく年上の男性に惹かれることがあるかもしれません。年上で何でも買ってくれて、何をしても許してくれる優しい男性。
もしも大人の魅力満載の年上男性と結婚したら、一生楽に暮らせるのでしょうか?
加藤茶さんの45歳差、篠原涼子さんの24歳差など芸能界では多い超歳の差婚ですが、一般人が歳の差婚をした場合は幸せになれるのでしょうか。
今回は20歳以上年齢が離れた男性と結婚した経験のある女性にアンケートを行いました。

■1.財産目当てだと思われて親戚から反対されやすい

「純粋に彼のことが好きなのに、彼の元嫁や子供から財産目当てだと思われて猛反対されて大変でした。」(29歳/保育士)
年の差婚の場合、バツイチであるパターンも多いです。そのため、子供や元妻、親戚などから反対される場合も。
結婚するなら財産は放棄するという書類に署名させられたという人もいるので、周囲の反対が強いかどうかは事前にチェックしておいた方がいいかもしれません。

■2.セックスレスになりやすい

「20歳のときに2回り離れた男性と結婚しました。
最初の1年くらいは良かったけど、すぐにセックスレスになってしまい数年は我慢したけど私が浮気。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.