恋愛情報『不倫の恋で幸せになるなら代償が必要?』

2015年11月24日 06:56

不倫の恋で幸せになるなら代償が必要?

不倫の恋で幸せになるなら代償が必要?
先日、趣味で教えているフルートの教室で、女子大生A子さんの恋の悩みを聞きました。A子さんには、付き合い始めて半年の彼がいるそうですが、その彼には妻子がいて、単身赴任をしているそうです。
付き合う前から家庭があることはわかっていたそうですが、彼は結婚前から奥さんを愛していたわけではなく、成り行きで結婚してしまっただけで、夫婦関係は冷めきっているので、彼の気持ちは、彼女にあるのだとか。
彼女は、彼が単身赴任で、土日もあまり家族に会いに帰らないので、不倫の意識は薄く、普通のカップルのように、2人の関係はうまくいっていたのだそうです。
そんなある日、彼の携帯に、3歳のお嬢さんから電話があり、電話でお嬢さんと話している彼の顔が、何とも愛おしそうで、お嬢さんからパパを取ってしまうのは許されない気がしたそうです。「やっぱり別れるべきですよね」と彼女は言います。でも、彼に会うとどうしても別れを切り出すことができないのだそうです。
正論として、彼女へ向けるべき回答は「別れた方がいい」だと思います。


■不倫は悪かもしれませんが、不倫を成就させるには大きな代償がある?

そう、はっきり言って不倫は悪です。人の幸せを壊して、その上に自分の幸せな城を築くのですから。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.