恋愛情報『ヤキモチ焼く私って重い…?「彼氏と盛り上がる女友達」への対処法とは』

2015年11月25日 10:56

ヤキモチ焼く私って重い…?「彼氏と盛り上がる女友達」への対処法とは

それなのに改善もせず、彼氏と仲良くしているのは、少なからずお友達の中には彼氏さんへの好意があるのかも。お友達がご相談者様のことを大切に思っているならば、あなたが置いていかれるような話題で盛り上がったりせず、話に入れるように配慮するでしょう。
この友人と彼との3人で遊ぶことは、控えたほうがよいのではないでしょうか。

■彼には正直に気持ちを話しましょう

嫌なことは嫌だときちんと彼に伝えましょう。乙女心と言うのはなかなか男性からは理解しがたいもの。
しかし本当にご相談者様のことを大切に思っているなら、理解はできなくても嫌なことはしないよう努めるのでは。
ですから「こういうところが、こんな風に嫌な気持ちになってしまうから、やめてほしい。」と具体的に説明してみてはいかがでしょうか。
「本音を全部話すのは重い女だと嫌われてしまいそうで怖い」と相談文には書かれていますが、それを重いととってしまうなら、彼の器の広さや愛情はその程度のものだと考えほうがいいのかも。
■話して改善しなければ、見切りをつけるのもあり

そもそも「相手が嫌だと思うことはしない」いうのは、人との付き合いの中で最低限守るべきこと。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.