恋愛情報『血液型別調理法ダイエット「酢の物」のケース』

2015年11月25日 10:56

血液型別調理法ダイエット「酢の物」のケース

、塩(小1/2強)で 和える「ツナとキャベツの酢の物」が理想的。ツナで食べごたえを増して、キャベツでダイエットに。

■AB型にピッタリの調理法は・・・しらすとわかめの酢の物

理知的でクールな側面を持つAB型生まれのあなたは、食事に楽しみを取り入れることが大切。そのため、旨みや歯ざわりをうまく取り入れてみて。血液型診断によると、AB型はAとB両方の要素を持つニュータイプ族。飽きのこない調理法が良いでしょう。酢の物で言えば、しらす(100g)と一口大のわかめ(100g)を、酢(大2)、出し汁・薄口醤油(各大1)、塩(小1/2強)で和える「しらすとわかめの酢の物」がオススメ。しらすの旨みとわかめの歯ごたえの組み合わせによる、満足感のある食事でダイエットを。


■おわりに

血液型別調理法は簡単で、自分の血液型に適している調理法・食べ方でダイエットに効果的な食材を料理するだけ。自分の血液型に合った調理法で食することで、消化機能や免疫力を高めていくという訳ですね。そして、自分の「食べ方の癖」をバランスのとれたものにしていくことで、ナチュラルにダイエットする!のが目的です。このとってもシンプルな血液型調理法、是非一度お試しあれ。(脇田尚揮/ライター・料理研究家HITOMI/監修)
(ハウコレ編集部)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.