恋愛情報『破局はコレで防げる!彼氏とのマンネリを解消できる方法4つ』

2015年12月5日 07:56

破局はコレで防げる!彼氏とのマンネリを解消できる方法4つ

破局はコレで防げる!彼氏とのマンネリを解消できる方法4つ

長く交際をしていると、マンネリを感じてしまったり、倦怠期を迎えてしまうといったことも、避けては通れない道であると思います。
ただ、マンネリ感があまりにも長引いてしまうと、お互いに一緒にいても楽しくなくなってしまい、別れにも繋がりかねません。
では、長く付き合っていてもドキドキするためにはどうしたらいいのでしょうか?マンネリを解消するために行っていることを聞いてみました。

■1.今までにやったことがないデートをしてみる

「大体いつも、デートはドライブかショッピングという感じだったのですが、2人で登山をしてみたらとても新鮮で楽しくて、久しぶりに会話がかなり弾みました。彼女が作ってくれた弁当も最高で、なんか惚れ直しちゃいました」(25歳/男性)
長く付き合っていると、行動パターンも行動範囲も、ついついいつも一緒になってしまいがちです。それが一番楽ですし、ごちゃごちゃ考えなくてもいいということもあるでしょう。
でも、たまにはいつもと違ったデートで新鮮さを味わうことも、いいスパイスになってくれるはずですよ。事前に準備や計画を立てることも、2人で楽しむことができるはずです。


■2.スキンシップの回数を増やしてみる

「彼氏との付き合いが長くなってきて、かなりの倦怠感がお互いにあったので、部屋でDVDを観ているときに思いきって手を繋いでみました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.