恋愛情報『夢の見過ぎ!? 彼氏のできない理由が自分にあることを暗示する夢best5』

2015年12月13日 15:56

夢の見過ぎ!? 彼氏のできない理由が自分にあることを暗示する夢best5

夢の見過ぎ!? 彼氏のできない理由が自分にあることを暗示する夢best5

夢は無意識から届けられる、自分へのメッセージ。では、そんな夢に一体どんな意味があるのでしょう?知っていれば、幸せをつかむヒントになるかもしれませんよ。
彼氏のできない理由が自分にあることを暗示する夢best5を紹介しましょう。

■1位「自分が王女(王侯貴族)になる」

劣等感が強く、容姿や人気において他人よりも優れていたいことを暗示します。実際に容姿や人気が他人よりも優れているわけではなく、そうなるための努力をしているわけでもなく、ただそう思い込んでいるだけの状態を示します。容姿が優れていて、人気者でありたい気持ちは誰しも持っているとは思うのですが、そうではない自分、あるいは努力しなければ身につけられないものがあるという現実を受け入れる必要がありそうです。

■ 2位「魔女や悪女になる」

母性に対する否定的な気持ちが強い、または嫉妬心や執着心が強いことを暗示します。結婚や出産、育児、家事労働に対して、否定的な感情があり、それを日頃から言動や態度で示しているのかもしれません。
メディアの影響も考えられますが、男性から結婚する意思がないと思われても仕方がないでしょう。嫉妬心や執着心が強いと、お付き合いすること自体が疲れてしまいます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.