恋愛情報『モラハラ彼氏とは別れて正解!次の恋に進むため、覚えておきたい「3つの大切なこと」』

2015年12月14日 15:00

モラハラ彼氏とは別れて正解!次の恋に進むため、覚えておきたい「3つの大切なこと」

目次

・1.あなたの意見を尊重してくれる彼を選びましょう
・2.必要な意見を言い合えるのが対等な関係
・3.浮気の定義は人それぞれだけれど・・・
・おわりに
モラハラ彼氏とは別れて正解!次の恋に進むため、覚えておきたい「3つの大切なこと」


こんにちは。ライターの有沢未紅です。今回はこちらの21歳大学生から寄せられたご相談についてお答えしていきます。

「半年前に別れた彼氏がとんでもなく女好きでした。一緒に過ごしていても『〇〇ちゃん、本当可愛い』とか他の女の子の話ばかり。嫌だったけど、自信がなくて笑顔で聞いていました。彼は全ての元カノと連絡を取り続けていて、私との旅行帰りに昔の彼女とさらに一泊することもありました。元カノと連絡を取るなとは言いませんが、どこからが浮気なんでしょうか。
モラハラ男だったので怖くてなにも言えず、私から別れを切り出した時にはケンカ別れから警察沙汰にまで発展してしまいました。別れた今は連絡もとっていませんが、裏切られた記憶がトラウマになっています。」

元彼に裏切られ続けた記憶が消えず、トラウマになっているというご相談ですね。とても辛い思いをされたのだと思います。

でも、こんな男性とは別れて正解です。今後、いい恋愛をするために必要なステップをこちらで紹介していきます。

■1.あなたの意見を尊重してくれる彼を選びましょう

辛い恋愛をすると、また同じ過ちを繰り返してしまったらどうしようと不安になりますよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.