恋愛情報『クリスマス当日に『おうちデート』がおすすめな理由・4選』

2015年12月18日 12:56

クリスマス当日に『おうちデート』がおすすめな理由・4選

どこもかしこも混雑が予想されるクリスマス。仕事で疲れた体にむち打って外出したはいいけれど、結局ケンカになってしまった・・・というのでは意味がありません。クリスマス当日はおうちでゆっくりして、時間がある時にあらためてアウトドアデートするのもアリだと思いますよ。

■3.風邪をひきにくい

「クリスマスに無理し過ぎちゃって、結局年末年始寝込むパターンってよくあるじゃん。」(25歳男性/医療関係)
この流れって本当にありがちですよね。2と連動して、人混みで風邪をもらってきてしまったり、並んでいる最中に寒さでやられてしまったり・・・。自分では気を付けているつもりでも、なかなか防ぎようがないのが正直なところです。
一年の疲れがどっと出てくる時期でもあります。その点おうちデートの方が寒さに耐える必要もないし、風邪は引きにくいかも。

『もともと身体が弱いな』と感じる人だったり、『お正月は絶対寝込みたくない!』と思っている人は、クリスマスはおうちデートにしておくのが正解かもしれません。■4.ずっとイチャイチャできる

「時間を気にしないでずっとイチャイチャできる。」(22歳男性/大学生)
クリスマスのラブホはとにかく大混雑!どの恋人たちも聖なる夜を過ごしたいんです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.