恋愛情報『カレと歩くとき、あなたは右側?左側?決めておくと絆が深まる「5つのポジション」』

2015年12月27日 17:00

カレと歩くとき、あなたは右側?左側?決めておくと絆が深まる「5つのポジション」

目次

・1.歩くときの左右
・2.カウンターで座るとき
・3.寝るとき
・4.LINEはどっちが送るか
・5.体位
・おわりに
カレと歩くとき、あなたは右側?左側?決めておくと絆が深まる「5つのポジション」


よく、ジンクスだとか習慣だとかの重要性が言われますが、実際にも脳科学的に「決まったことを続けること」は気持ちのブレをなくして心を安定させてくれるものだそうです。

たとえば、早寝早起きの習慣を作ると毎日前向きになれたりしますが、これもその一つ。毎日日記をつけたりなどもそうです。とするならば、カレといるときのいろんなポジションをしっかりと毎回同じに固定するだけで、安心感や、「しっくりくる感じ」を得られて、カレとの関係そのものが頑丈になるはずです。

ということで今回は、コミュニケーションデザイナーの佐々木栄造さんに、「固定すべきカレとの5つの『ポジション』」について聞いてみましたよ。

■1.歩くときの左右

「まずは、カップルで歩くときに、どっちが右で、どっちが左かを決めておくのはおすすめです。いつも同じ側にいるだけで、『これこれ。この感じ』としっくりくるので、リラックスした気持ちでデートができます」

たしかに、いつもと反対側を歩いたりするだけで、「あれ、なんかいつもと違う感じ」みたいなことってありますよね。


これは間違いなく、いつもと立ち位置が違うせいです。一番お互いがしっくりくる方で、フィックスしましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.