恋愛情報『恋愛依存にならないために気をつけたい4つのポイント』

2016年1月18日 12:56

恋愛依存にならないために気をつけたい4つのポイント

恋愛依存にならないために気をつけたい4つのポイント

『付き合うとなぜか彼に依存してしまう・・・』そんなお悩みを抱える女性はいませんか?ひとえに依存と言っても幅があると思いますが、彼への依存傾向が増してしまうと、自分で心をコントロールできなくなってしまうことも。
そこで今回は『恋愛依存にならないために気をつけたいポイント』について20代女性と話し合ってみました。

■1.一日中彼からの連絡を待たない

「私が高校生の時は、家中どこにいても携帯を持ち歩いていました。震えていないのにバイブが鳴ったと勘違いしたりして・・・。毎回センター問い合わせしてたし、自分でもヤバいなって思っていました。」(26歳/経理)
恋愛依存とは常に異性にすがっていないと不安を感じたり、裏切られることを極端に恐れていることが挙げられます。実はこれって携帯依存と繋がるところがあるんです。
つまり『なんで彼から連絡が来ないの』と思うことは、彼への依存のスタートということ。一旦スマホから離れ、彼からの連絡を待ち続けることをやめてみましょう。


■2.彼に誘われたからといって予定をドタキャンしない

「先に友達との予定が入っていたとしても、彼に誘われたら友達との約束をドタキャン。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.