恋愛情報『男性が苦手な女子必見!今日からできる『男子克服方法』4選』

2016年1月19日 10:56

男性が苦手な女子必見!今日からできる『男子克服方法』4選

男性が苦手な女子必見!今日からできる『男子克服方法』4選

例えば小中学校時代に男性との嫌な思い出があったりすると『男の人ってちょっと苦手・・・』と苦手意識を持ってしまう女性もいると思います。
でもいずれは男性と素敵なお付き合いをしてみたいですよね。
そこで今回は男性が苦手な女子に向けた『男性克服方法』について、10代~20代女性からのアンケートをもとにまとめてみました。

■1.大勢で会う

「一対一で会うから緊張してしまうんだと思う。大勢で会えばあんまり意識せずに済むんじゃない?」(25歳/営業事務)
『友達の紹介で一対一で会う』というのは話の内容にも困ってしまうし、相手の男性も『彼女候補』を探している可能性が高いので避けるべき。男性が苦手な人は信頼できる女友達と一緒に、まずは大人数で会いましょう。
そしていいなと思う男性が現れたらグループデートのような形で会うようにし、徐々に距離を縮められるようにしていきましょう。

■2.同級生男子と仲良くする

「今まで男性が苦手で男友達がいなかったけれど、席替えで隣になった男子に話しかけるように頑張ってみた。」(17歳/高校生)
恋愛から入るのではなく、まずは友達として男性と仲良くなりましょう。
同級生男子ならお互いに顔と名前は知っているはずだし、そんなにハードルも高くないでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.