恋愛情報『案外いいかも?年下彼氏の魅力・5選』

2016年2月12日 15:56

案外いいかも?年下彼氏の魅力・5選

案外いいかも?年下彼氏の魅力・5選

ちょっぴり大人な年上男性もいいけど、頼りないと言われがちな年下男子にも魅力はいっぱい!
本日は年下の男子とお付き合いをしている20代女子への取材を元に年下彼氏の魅力をまとめてみました!

■1.背伸びしなくていい

「社会人の彼と付き合ってた時は色々背伸びして疲れちゃったんだよね。ヒール履いて足が痛くなっても休みたいって言えなかったり、食事のマナーに気を遣い過ぎてご飯の味が全然わからなかったみたいなデートばかりで・・・。でも年下の今彼の前では等身大の自分でいられる。居酒屋ファミレスばっかのデートだけど、こんなに楽しくて幸せなことってないよ!」(21歳/学生)
高級感溢れる大人デートも素敵ですが、緊張するし、気を遣うし大変な面もありますよね。背伸びばかりで相手に素を出せないと楽しい付き合いは続きません。
何気ない場所でも気楽にいられる年下彼氏との方が幸せになれるかも。

■2.可愛い

「年下の子って本当に可愛いよ!無邪気な少年って感じで。年上の人の子供っぽさは『大人げないな・・・。
』とか『落ち着きがないな。』って引いて見ちゃうけど、相手が年下の子だとキュンキュンしちゃう!」(24歳/旅行)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.