恋愛情報『余ったハンドクリームの大量消費に!簡単ハンドクリームスクラブ』

2016年2月11日 10:56

余ったハンドクリームの大量消費に!簡単ハンドクリームスクラブ

余ったハンドクリームの大量消費に!簡単ハンドクリームスクラブ
皆さんこんにちは!15万本以上の爪を施術してきたネイリストでスキンケアカウンセラーの川上あいこです。冬って、ハンドクリームの量増えませんか?自分で買うのはもちろんのこと、プレゼントでもらうことも多いのが冬のハンドクリーム。でも、あまりに増えすぎて「使い切れるかな?」て不安に思ったことありませんか?手や足に塗ってるだけではなかなか減らないハンドクリームですが、ちょっとした使い方をするだけでガサッと減らすことができます。捨てるのももったいないないし、このまま来年まで残しておくのもなぁ・・・と悩む時にやってみたいのが、「ハンドクリームでスクラブ」。潤いつつ、古い角質をオフすることもできるので、ぜひ試してみてくださいね。

■◇用意するのは塩か砂糖

用意する物はハンドクリームと塩か砂糖。それだけです。ハンドクリームに油分がありますので、保湿成分になるようなものは要りません。
ハンドクリームに塩か砂糖を混ぜて、好みの固さにするだけ。ヒジやヒザ、カカトはもちろん、お尻や腕などくすみやガサガサが気になる場所にいくらでも使えます。小さなハンドクリームなら、1回で1本使い切ることが出来る上に、全身つるつるです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.