恋愛情報『なんか色っぽい!食事中にできる「大人でセクシーな手の使い方」5つ』

2016年3月26日 14:42

なんか色っぽい!食事中にできる「大人でセクシーな手の使い方」5つ

目次

・1.手をひじに添える
・2.手を口に添えて笑う
・3.指でサッと唇を拭く
・4.グラスのふちを拭く
・5.使わない手はテーブルに少し置くように
・おわりに
なんか色っぽい!食事中にできる「大人でセクシーな手の使い方」5つ


食事中には、基本的には相手の上半身しか見えていません。とくに、相手の手の動きはすごくよく目につきますよね。変な動きをしていたらすぐに気づきますし、逆に手の動きが洗練されていると、それだけで相手を「セクシーな人」と思ってしまいます。

みなさんは、食事中に手を魅力的に使えていますか?今回は、20代男子30人に「食事中にされたらグッと来る女子の『手の使い方』」について聞いてみました。次の男子とのディナーから、ぜひこれらを実践してみてください!

■1.手をひじに添える

「遠くの料理を取るときとか、飲み物を飲むときに、手をさっと反対の手のひじに添える女性はすごくセクシーだよね。上品」(営業/27歳)

まずはこちら。もちろんこれは、本来なら服が汚れないようにという配慮のもとでの仕草なわけですが、別に袖がダランとなった服を着ていないときでも十分魅力的な仕草たりうると思います。

「手をひじに添える」という動きそのものが、品がありますもんね。


■2.手を口に添えて笑う

「食事中は、手を口に当ててお上品に笑ってほしいな。その手は、グーじゃなくてパーね」(トレーナー/28歳)

咳をするときのようにこぶしを当てて笑うのではなくて、手を開いてサッと添えて笑います。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.