恋愛情報『今のうちに知っておきたい!サークル内いざこざを回避する方法・4選』

2016年3月29日 12:42

今のうちに知っておきたい!サークル内いざこざを回避する方法・4選

目次

・1.宅飲みにはなるべく参加しない
・2.彼氏がいる人ははっきりと主張する
・3.余計なことに首は突っ込まない
・4.サークル内男子を食い散らかさない
・おわりに
今のうちに知っておきたい!サークル内いざこざを回避する方法・4選


もうすぐ4月。「大学生になったら絶対サークルに入ってリア充生活を満喫してやる!」という人もいるはず。でも人が集まるところには必ず人間関係のしがらみが存在します。

特にサークルは「真剣に活動していきたい」「友達を増やしたい」「恋人が欲しい」など目的がバラバラな人が多いため、どうしても意見の食い違いが発生しやすいです。

そこで今回は「サークル内いざこざを回避するための方法」について20代男女からのアンケート結果をもとにまとめてみました。

■1.宅飲みにはなるべく参加しない

「宅飲みに参加した女子は結構な割合で男の先輩に食べられている・・・。私はホイホイついていく女子の方もどうかと思いますけどね・・・。」(20歳女子/大学生)

全部がそうとは言いませんが、お店よりも自宅の方が危険度が増すのは確実。男性の家に入る以上は、それなりの危機感を持っておく必要があるでしょう。


仮に「エッチしちゃった・・・」なんてことがあったとしても、男性には「お酒で覚えていない」「家に来たのはそっちでしょ?」と言われてしまう可能性もあります。宅飲みにはあまり参加しないほうが無難でしょう。

■2.彼氏がいる人ははっきりと主張する

「彼氏がいるのに『付き合ってる人いません』とか言うのはルール違反だと思う。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.