恋愛情報『料理下手でも余裕!?とりあえず作れば、男子が「美味ぇ~!」となる料理・5つ』

2016年4月18日 12:42

料理下手でも余裕!?とりあえず作れば、男子が「美味ぇ~!」となる料理・5つ

となってしまうんでしょうね(笑)。

■2.煮物

「意外に失敗しないのが、煮物だと思う。材料切って入れて火にかけるだけだしね」(事務/24歳)

たしかに煮物は、世間で言われるほど難しい料理ではありません。それに、仮に失敗して味が濃すぎたりしても、ご飯が進めばなんでもいいというのが男性の気持ち。そもそも、レシピを見れば味加減も間違いませんよね。


■3.スポンジ以外のスイーツ

「デザートはそもそも理想形がわからないから、だいたいこういうもんかって思う。スポンジが入ってるデザートだけは、スポンジの出来具合でわかるからやめておいたほうが無難かも」(大学生/21歳)

たとえばお酒の味が少し強くなったりしても、「こういうお菓子なんだな」みたいに思ってくれるということですね。ありがたいです(笑)。

スイーツを作るときには、なるべくカレが食べたことがなさそうなスイーツがいいかもしれませんね。

■4.オムライス

「家で作るオムライスは、そもそもあんまりおいしいものじゃないから、そんなに期待してないよね。ほら、メイドカフェとかでも食べるけど、あれも別においしいとかそういう目的じゃないじゃん。好きな人に作ってもらうことに意味があるのであって・・・・・・」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.