恋愛情報『彼と結婚できるかどうかは「最初の3ヶ月」で決まる』

2016年4月22日 07:38

彼と結婚できるかどうかは「最初の3ヶ月」で決まる

■■たった12回でなにがわかるの?

このへんが結婚のリアルというかなんというか、結婚を夢見つつも、結婚を決意する瞬間というのは、さほどドラマティックなきっかけゆえではなく、風のようにどこからともなくふとやってくる・・・・・・こういうことのようです。

ただ、結婚を決意した瞬間を忘れた女性であっても、「そう言えば」的なお話として、彼とつきあって2~3ヶ月くらい経ったときに「この彼とであれば結婚してもいいかなと思った」ということは言っていました。



つきあいだして2~3ヶ月と言えば、まだわりとラブラブな時期だろうと思います。週に1回のペースでデートを重ねるカップルであれば、3ヶ月で12回くらい彼と会っていることになります。12回しか会っていないときに、「そう言えば」わたし、すでに結婚を決意していたのね・・・・・・みたいな昔話・・・・・・。

■■生きてゆく上でもっとも大切なことは・・・

たった12回なのか、12回も、なのか、人によって捉え方はさまざまだろうと思います。でも、その12回って、わりと感覚が敏感になっているときだというのは、まちがいのない事実だろうと思います。

彼ってどんな人なのだろうとか、デートで彼と一緒にスイーツ屋さんに行きたいと言ったら、酒飲みの彼はイヤがるかなあ・・・・・・でも甘いもの食べたいしなあ・・・・・・というような葛藤があったり・・・・・・そういう時期でしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.