恋愛情報『同姓からも嫌われない『愛されぶりっこ』になる5つのポイント』

2016年4月29日 07:42

同姓からも嫌われない『愛されぶりっこ』になる5つのポイント

目次

・1.周囲への気遣いを忘れない
・2.守りたくなる『妹タイプ』を目指す
・3.男性を最優先にしない
・4.友達の恋愛を邪魔しない
・5.意外な一面を見せる
・おわりに
同姓からも嫌われない『愛されぶりっこ』になる5つのポイント


男性の前では純粋で無垢な性格を演じ、意図的に可愛らしさをアピールする「ぶりっこ」。ですが、あまりに極端なものは同性から反感を買ってしまいますね。

しかし、中にはそういった「ぶりっこ」に分類されながらも、女性からの人気を集める人がいるのも事実。身近にも、そんな愛され上手の女性はいませんか? ぶりっこでも愛される人の特徴はどんなところにあるのでしょう。

■1.周囲への気遣いを忘れない

「あからさまに男性に甘えるようなぶりっこは嫌いだけど、他人への気遣いを忘れない子なら許せる。きちんと場の空気が読める子だったり、落ち込んでいる人を励ましたりできる子なら好印象」(21歳/アパレル関係)

ただ男性に媚びるだけのぶりっこは確実に同性から嫌われますし、男性にも見抜かれてしまいます。甘える際にもきちんと気遣いも出来る一面を見せましょう。周りからの厚意にお礼の言葉を忘れない、というのも大事なポイントとなります。


■2.守りたくなる『妹タイプ』を目指す

「男女関係なく、誰にでも甘えられる妹キャラの子の方が好かれると思う。男子にばかりに『かまって』と甘えて頼るんじゃなく、同性にも同じように頼っていると、妹みたいで可愛く思う」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.