恋愛情報『もうすぐそこまできてる!夏を満喫するために今からやるべきこと・5選』

2016年5月15日 10:42

もうすぐそこまできてる!夏を満喫するために今からやるべきこと・5選

目次

・1.プラン立て
・2.ダイエット
・3.脱毛
・4.勉強
・5.人脈を広げる
・おわりに
もうすぐそこまできてる!夏を満喫するために今からやるべきこと・5選


もうすぐ年に一度の夏がやってきます。せっかくなら思い出に残る楽しい夏にしたいですよね。

そこで今回は「夏を満喫するために今からやるべきこと」について20代女性からのアンケート結果をもとにまとめてみました。

■1.プラン立て

「今のうちから計画を立てておかないと案外みんなと予定が合わなかったりする。とりあえずもうすでに高校の同級生とお盆に合う計画を立てています。」(23歳/一般事務)

意外とみんなの予定を合わせるのって難しかったりしますよね。社会人になるとますますみんなで会うのは困難になってきます。

大学生でも「その日は実家に帰るから」「もうバイト入れちゃったよ~」なんてこともありがち。
今のうちから夏のプランを立てておきましょう!

■2.ダイエット

「友達とプールに行くために水着を買ったはいいものの、あまりにもお腹がダルダルすぎて行くのをキャンセルしたことがあります・・・。」(25歳/医療事務)

やっぱり夏といったら海!プール!水着!というイメージがありますよね。「お腹のお肉が気になるからプールに行けない・・・」という事態だけは何とか避けたいもの。かといって水着になる前日に慌てて絶食をしても、結局は当日フラフラで楽しめないでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.